整形外科seikei

ホーム >  整形外科
  • 整形外科

    慢性的な腰の痛み…それ、猫背が原因かもしれません。

    ぎっくり腰寸前の状態で「まずい…!」となったことはありませんか?
    そこまでいかなくとも、慢性的な腰の痛みでお悩みの方は、猫背が原因の1つかもしれません。

    正しい姿勢で腰の負担を軽くすれば、長年悩まされていた痛みとおさらばできることも。
    身体の「軸」を意識し、上に引っ張られるような感じで立つようにすると、猫背の改善が期待できます。
    椎間板のズレを正すためにストレッチをすることもオススメ。
    うつぶせ寝も腰の負担を楽にしてくれるので、痛みがつらいときは試してみてくださいね。

    それでもどうしても症状が改善されないときは、浅沼整形外科までお気軽にご来院ください。
    患者さんの腰の状況を分析し、最適な治療をご提供させていただきます。

  • 整形外科

    「冷やす」「温める」腰の痛みに効くのはどちら?

    腰が痛いとき、患部を冷やすのと温めるのとではどちらが効果的なのでしょう?

    答えは「人それぞれ」。自分が一番楽だと思う方法で腰を労ってあげてください。
    冷やした方が気持ちがいいという方は、メンソール配合の湿布などがおすすめです。
    温かい方がいいという方には、今は蒸気で患部を温められるシートが多く市販されていますので、そちらを試してみるのもオススメです。

    それでも腰の痛みが辛いという方は、決して我慢せず、浅沼整形外科までお気軽にお越しください。
    快適な生活を取り戻すために、患者様お一人おひとりに合わせた最適な治療をご提案させていただきます。

  • 整形外科

    転倒にご注意を!

    転倒にご注意を!

    日常生活で、段差やお風呂場で転倒しそうになりヒヤッとした時はありませんか?さらに梅雨の時期で、足元は滑りやすく転倒しやすくなっています。こんな場面が増えたらバランスが衰えているサインです。
    バランスは運動することで鍛えられますが、もし、万が一の転倒による怪我をされた場合は、浅沼整形外科へお越しください。普段の生活を取り戻すために、患者様の痛みと向き合います。

    整形外科のページはこちら