整形外科plastic surgeon

ホーム >  整形外科

快適な生活を取り戻すために
患者様の痛みに向き合います

整形外科は骨・関節・筋肉・神経など体の運動器の部分を診る診療科です。仙台長町の浅沼整形外科では子供からご高齢の方まで、あらゆる年齢層の患者様の診療をいたします。

整形外科の主な治療内容

骨折、脱臼、捻挫、打撲、外傷、スポーツ外傷、交通事故、仕事中のけが、腰痛、椎間板ヘルニア、神経痛、腱鞘炎、手足の痺れ、首の痛み、五十肩、肘や膝などの関節痛、骨粗しょう症、痛風、関節リウマチなど

当院では患者さんに合わせた
最適な治療を
行なっております

当院では薬物治療、ギプス装具を用いた外傷固定術、
院長による各種ブロック注射、関節注射、血管注射、
各種リハビリ機器を用いた理学療法などさまざまな治療方法を検討し、
つらい痛みや症状を抑え、患者さまのQOL(生活の質)の向上を目指しております。

スポーツ障害・外傷の治療・ケガの再発防止
  • 院長による各種注射
    つらい症状や、しつこい痛み、しびれ、マヒなどに対して、痛みの原因になっている部分、および痛みを伝える部分、症状の原因になっている部分に注射による治療をおこなっております。 注射は症状により各種注射を複数個所に行い、患者様の痛みを効果的に緩和いたします。
スポーツ障害・外傷の治療・ケガの再発防止
  • 外傷固定術
    経験豊富なベテランスタッフが患者様の症状とライフスタイルに合わせた固定具を作製します。 なかなか治らない捻挫や打撲、腱鞘炎も固定術で良くなることがありますのでご相談下さい。 ギブスの他にも取り外し可能な固定具もご用意しております。
その他の特徴
骨粗しょう症検査の最新機器を完備 骨密度測定装置を備え、骨粗しょう症の診断、治療、予防を行なっています。
最適な治療用装具の作成 各種治療用装具・コルセット・サポーターを処方・作成します。

あなたの骨の健康は大丈夫?
骨粗しょう症について知ろう!

骨粗しょう症とは?
骨粗しょう症の症状
  • 骨粗しょう症とは?
    骨粗しょう症とは骨量が減って骨の内部がスカスカに弱くなり、骨折しやすくなる病気です。骨粗しょう症と診断されるのは、骨量が7~8割になってしまって、骨折しやすくなっているような状態のときで、圧倒的に女性に多く、60歳代では2人に1人、70歳以上になると10人に7人が骨粗しょう症といわれています。
    これは女性ホルモン(エストロゲン)が骨の新陳代謝に関わっているからです。
    骨粗しょう症による骨折から、介護が必要になってしまう人も少なくありません。
  • どんな症状があるの?
    骨粗しょう症は痛みなどの自覚症状がないことが多く、定期的に骨密度検査を受けるなど、日ごろから細やかなチェックが必要です。
  • どんな検査をするの?
    骨の量を調べる為に骨密度検査を行い、骨に含まれるカルシウムの量などを測定します。 仙台長町の浅沼整形外科ではDXA法でX線を用いて全身の骨密度を測定いたします。測定時間は短く、放射線の被ばく量もわずかで測定精度が高い方法です。

骨粗しょう症の検査をご希望の方は
お気軽に窓口にお問合せください

• ケガの早期回復と予防に
    取り組みます

スポーツによる外傷、運動による肘・膝・腰の痛みでお悩みの方に、浅沼整形外科では競技レベル、競技特性、年代に合わせた診療を行い、早期の競技復帰・再発の予防を目指しています。
    スポーツによるケガ治療と再発防止
  • 入院・手術が不要な
    負担の少ない再生医療

長引く関節痛や、ひじや膝が痛くて歩くのがつらい方に、ご自身の血液から採取した血小板由来の成長因子を注射することで、早期の症状改善を目指す「PFC-FD™療法」をご提供しています。
    膝やひじの関節痛に入院が不要な再生医療
  • 交通事故の後遺症も
    ご相談ください

浅沼整形外科では、交通事故後遺症の治療や交通事故に関するご相談も受け付けております。
    交通事故治療は早期の治療がとても重要。ですが交通事故直後は、興奮や緊張状態で、あまり痛みを感じない場合が。
    むちうちや頭痛、めまいや手足のしびれなどでお悩みの方はなるべく早めにご相談ください。
    交通事故は早く的確な治療
  • 理学療法士がいる整形外科
    リハビリもお任せください

浅沼整形外科では、「治療して終わり」ではなく、その後のリハビリトレーニングにも力を入れ、理学療法を重視しております。
    試験に合格したリハビリの専門家である理学療法士の完全担当制で、患者様ひとりひとりの症状に合わせたリハビリプランをご提案し、日常生活への復帰を全力でサポートしております。
    理学療法士がいる浅沼整形のリハビリ