お知らせ一覧news

ホーム >  お知らせ一覧
  • 整形外科

    プロ選手も受けているスポーツリハビリをあなたに!

    仙台長町の浅沼整形外科では、89ERSなどプロのスポーツ選手も担当しているスポーツドクターによる運動療法を受けることができます◎

    患者様の早期の競技復帰を目標に、スポーツリハビリに加え、フォームの修正など競技に合わせた運動療法を行い、ベストなパフォーマンスを発揮できるよう支援しています。
    ケガの治療にとどまらず、ケガの原因究明とケガをしにくい身体づくりもサポート!

    • 捻挫を繰り返してしまう
    • 痛くて練習ができない
    • 正常な動作ができない
    • 感覚がおかしい

    など、故障やけがによるスポーツ中の違和感があれば、ぜひお気軽に仙台長町の浅沼整形外科までご相談ください!

    浅沼整形外科のスポーツ整形外科

  • お知らせ

    診療時間の変更・休診は診療カレンダーでご確認ください

    【新患の方の受付時間について】

    整形外科の新患の方の受付は午前は12:00まで、午後は17:00までとなっております。

  • お知らせ

    浅沼整形外科 最新の当番担当医表

    平素より仙台・長町の浅沼整形外科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    当院では下記3名の整形外科担当医を配置し、これまで休診となっていた木曜・土曜午後の整形外科およびリハビリ診察をスタートしております。

    ◆整形外科医 阿部 博男(あべ ひろお)
    東北大学臨床教授、日本専門医機構認定 整形外科専門医、日本整形外科学会指導医、ICD協議会認定ICD、臨床研修指導医

    ◆整形外科医 桑原 功行(くわはら よしゆき)
    医学博士、整形外科専門医、 日本骨粗鬆学会認定医、日本スポーツ協会スポーツドクター、日本整形外科学会認定リウマチ医、日本整形外科学会認定リハビリテーション医

    ◆整形外科医 大泉 樹(おおいずみ いつき)
    医学博士、整形外科専門医、日本整形外科学会認定リウマチ医

    担当医の最新の当番表は下記をご覧ください。

    ※12/9(土)より当面の間、病気療養のため、院長・浅沼の診察を休診とさせていただきます。

    診療日・時間
    整形外科 9:00~12:30
    (新患~12:00)
    浅沼
    桑原
    大泉
    浅沼
    桑原
    大泉
    浅沼
    阿部
    桑原 ※
    大泉 ※
    桑原
    大泉
    浅沼
    桑原
    大泉
    浅沼
    阿部
    桑原 ※
    大泉 ※
    14:00~17:30
    (新患~17:00)
    浅沼
    桑原
    大泉
    桑原
    大泉
    浅沼
    阿部
    桑原 ※
    大泉 ※
    桑原
    大泉
    浅沼
    桑原
    大泉
    浅沼
    阿部
    桑原 ※
    大泉 ※
    スポーツ障害 17:30~19:00
    (予約制)

    ※内科営業時間の整形外科は1室での診療となります(桑原・大泉いずれかの医師が待機しておりますので、診療医の希望があれば受付までお申し付けください)
    ※水曜・土曜は桑原・大泉いずれかが不定休となります
    ※診察予約時間は目安となります。診療の進行状況により診察が遅れる場合がございます
    ※混雑状況によっては診療受付を早めに終了する場合がございますので、お時間には余裕を持ってお越しください

    患者様の様々な症状に対応できるようこれからも尽くしてまいりますので、引き続き浅沼整形外科をよろしくお願い申し上げます。

  • お知らせ

    浅沼院長の診察を当面の間休止いたします

    平素より仙台・長町の浅沼整形外科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    12/9(土)より当面の間、病気療養のため、院長・浅沼の診察を休診とさせていただきます。

    患者様の治療に関してのご相談は、桑原医師、大泉医師に何なりとお申し出くださいますようお願い申し上げます。

    ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  • お知らせ

    4/17(水)・4/27(土)阿部医師が不在となります

    平素より仙台・長町の浅沼整形外科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    4/17(水)・4/27(土)は阿部医師が不在となるため、医師1名(桑原もしくは大泉)体制での診察となります。
    診察が混みあうことが予想されますので、ご心配な方は別日程でのご来院をご検討ください。

    患者様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • お知らせ

    4/13(土) 終日休診のお知らせ

    平素より仙台・長町の浅沼整形外科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    院内電気工事のため、4/13(土)は終日休診となります。

    また、工事は4/8(月)~4/14(日)まで実施されるため、診察中も騒音等でご迷惑をおかけする場合がございます。
    患者様におきましては、何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

  • お知らせ

    4/15(月)からにんにく注射の価格を改定します

    平素より仙台・長町の浅沼整形外科をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    自費注射を行っておりますにんにく注射について、仕入れ先より料金変更の通知があり、4/15(月)から1回1,000円⇒1,500円に価格を改定いたします。

    価格の値上げは大変心苦しく存じますが、患者様におきましては、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  • お知らせ

    ゴールデンウィークの診療日程について

    ゴールデンウィークは下記日程で休診となりますのでご注意ください。

    ▼休診日程

    4月28日(日)~4月29日(月・祝) 休診
    5月3日(金・祝)~5月6日(月・祝) 休診

    5月7日(火)からは通常通り診療いたします。
    患者様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • お知らせ

    整形外科 医師増員のお知らせ

    平素より仙台・長町の浅沼整形外科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    この度、令和6 年4月3日(水)より新たに医師が1名加わることとなりました。

    ◆阿部 博男(あべ ひろお)
    東北大学臨床教授、日本専門医機構認定 整形外科専門医、日本整形外科学会指導医、ICD、協議会認定 ICD、臨床研修指導医

    これまで水曜日と土曜日は1人の医師で対応しておりましたが、2人体制での診療を行うことが可能となります。 これにより、待ち時間の短縮や、より多くの患者様への対応、細やかな診療の提供が可能となります。

    これからも仙台長町にある浅沼整形外科への変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

  • 整形外科

    接骨院と整形外科の違いは?

    「この症状、接骨院と整形外科のどっちに行けばいいの?」
    そんなお悩みを持ったことがある方は多いのではないでしょうか?
    今回は整形外科と整骨院の違いについて簡単に解説します!

    ■整骨院
    自費診療がメインです。骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れなど、症状が突発的に発生した場合は保険適用されることも。
    骨盤矯正やマッサージなど、施術メニューは院によってさまざま。
    柔道整復師が在籍している院が多いです。

    ■整形外科
    医療機関ですので、基本的に保険診療となります。
    医師の指導の下、骨折の治療や関節の手術、交通事故治療、テーピング指導や電気治療、リハビリ・スポーツリハビリなど、複雑な病態への対応が可能。

    浅沼整形外科は、理学療法士はもちろん、整骨院のメニューにも対応できる柔道整復師も在籍しています。
    「切らない関節治療」の再生医療PFC-FD治療や、プラセンタ注射・にんにく注射など、自費診療メニューも豊富にご準備しているので、身体のお悩みがワンステップで解決できます!

    整骨院と整形外科、どちらに行っていいか迷ったときは、仙台・長町にある浅沼整形外科までご気軽にご来院ください。

    浅沼整形外科の診療内容