浅沼整形外科ではインフルエンザ予防接種を受け付けております
浅沼整形外科では2021年10月1日よりインフルエンザの予防接種を受け付けております。ご予約の方優先となりますので、ご希望の方は事前に受付またはお電話でご予約ください。
※16歳以上で、今までにワクチンでアレルギーを発症したことが無い方を対象としております。
※接種可能日は当院の診療日の診療時間内となります。
※火曜日の午後はご予約の対象外となりますのでご注意ください。◇一般の方…3,850円(税込)
■新型コロナウイルスワクチンとの接種間隔について
新型コロナワクチンを接種する前後にインフルエンザの予防接種を受ける場合は、原則として13日以上の間隔をおいてください。
(2週間後の同じ曜日以降から接種が可能となります。)
新型コロナワクチンと他の予防接種を同時に接種はできませんので、くれぐれもご注意ください。インフルエンザは例年11月~12月に流行し、1月~3月頃にピークを迎えます。
インフルエンザのワクチンを接種して抗体ができるまでは2週間ほどかかると言われております。
ピーク時期を迎える前に余裕を持って接種することをお勧めします。引き続きコロナウイルスとの戦いも続きます。
日頃より密を避け、マスク着用・うがいや手洗いの習慣を身につけて、予防につとめましょう!
ホーム >
浅沼整形外科ではインフルエンザ予防接種を受け付けております