内科naika

ホーム >  内科
  • 内科

    浅沼整形外科ではインフルエンザ予防接種を受け付けております

    浅沼整形外科では2022年10月3日(月)よりインフルエンザの予防接種を受け付けております。ご予約の方優先となりますので、ご希望の方は事前に受付またはお電話でご予約ください。

    ※16歳以上で、今までにワクチンでアレルギーを発症したことが無い方を対象としております。
    ※接種可能日は当院の診療日の診療時間内となります。
    ※火曜日の午後はご予約の対象外となりますのでご注意ください。

    ◇一般の方…3,850円(税込)

    インフルエンザは例年11月~12月に流行し、1月~3月頃にピークを迎えます。
    インフルエンザのワクチンを接種して抗体ができるまでは2週間ほどかかると言われております。
    ピーク時期を迎える前に余裕を持って接種することをお勧めします。

    引き続きコロナウイルスとの戦いも続きます。
    日頃より密を避け、マスク着用・うがいや手洗いの習慣を身につけて、予防につとめましょう!

  • 内科

    浅沼整形外科ではPFC-FD治療が受けられます

    この度仙台市太白区長町にある浅沼整形外科では、PFC-FD治療の施術をスタートいたしました。

    PFC-FD治療とは、患者様ご自身の血液に含まれる血小板由来成長因子を痛みや炎症部位に注射することで、手術・入院しなくても症状の改善を目指せる治療法です。
    仙台市太白区では、浅沼整形外科での導入が初となります!

    手術など、なるべく痛い治療は受けたくないという方や、スポーツでのケガや関節痛にお悩みの方は、ぜひお気軽に担当医までご相談ください。

    PFC-FD治療について詳しくはこちら

  • 内科

    マスク着用時には熱中症にお気をつけください

    新型コロナウィルス感染症対策のため、浅沼整形外科ではご来院の際にマスクの着用をお願いしておりますが、気温・湿度の上昇に伴い、部屋の温度管理を徹底し、熱中症対策も実施しております。

    患者様におかれましても、こまめな水分補給や暑い時間帯は無理をしないなど、熱中症対策を十分にしてマスクを着用するようにしましょう。