お知らせnews

ホーム >  新型コロナウイルス感染から学んだこと
  • お知らせ

    新型コロナウイルス感染から学んだこと

    平素は、当法人の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    1月18日(月)午前11時半、保健所様からのご連絡により当院スタッフから新型コロナウ イルスの感染が確認され、地域の皆様には多大なるご心配をおかけいたしました。
    即日午後を含む4日間を休診とし、スタッフ全員のPCR検査の実施や館内消毒、保健所様と連携した濃厚接触者の割り出しを行い、1月22日(金)より段階的に診療を開始しております。

    この度は、多くの皆様から時には厳しいお言葉をいただく場面もありましたが、それ以上に温かい励ましのお言葉やご支援をたくさん頂戴いたしました。
    太白区保健所の皆様はじめ、ご来院いただく患者様や地域の皆様、当院に関わる業者の方々の、親身になってお掛けくださるご支援に、ただただひたすらに感謝を申し上げる次第です。
    これらのお気持ちを胸に、皆様からのご厚情にお応えし続ける医療体制の品質向上により一層努めて参ります。

    長町に開院して35年の当院は、また一つ大きな経験をし、医療従事者としての前に、正しい人間としての姿勢で取り組むことの大切さをあらためて学びました。
    今後、感染防止のための業務改善対策も強化し、これまで以上の従業員の私生活を含めた感染症対策の周知徹底で、当院スタッフ一丸となって業務に努めて参ります。
    患者様におかれましては、感染対策上ご協力をお願いする場合がありますが、何卒ご了承賜ります様お願いいたします。

    引き続き、皆様に信頼させ得る診療所になるよう心がけて参りますので、重ねて宜しくお願い申し上げます。

    2021年2月4日
    浅沼整形外科 一同

    来院者様向けの新型コロナウイルス感染対策のお願いを下記に添付いたしますので、ご来院の際はご一読ください。

    新型コロナウイルス感染対策のお願い(PDF)